50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

8日ぶりのトレーニング【パーソナル】

f:id:kanno05:20210116110801j:plain:w500

【今日の育筋朝ごはん】
玄米食パン、ハムエッグ、大根と水菜のシーチキンサラダ、ミネストローネ(無印)、ヨーグルト、リンゴ、緑茶。約497kcal,P24.6,F17.3,C55.9

大雪による物流障害で、しばらくの間、パンが食べられませんでした。

私たちの生活は物流で支えられているのだと、改めて思い知る✧

【トレーニング雑記/パーソナル】

f:id:kanno05:20210115135701j:plain:w500

8日ぶりのウエイトトレーニングはパーソナルトレーニングから。

ベンチプレス50kg、スクワット65kg、80%の重量でメインセット。

担ぎ位置としゃがみの深さは良かったと思いますが、この角度から見ると、シャフトとの一体感がいまひとつですね。

安定感に欠けたのは、それも原因のひとつかもしれません。



そしてついに!ラックを注文しました。

床にかかる負担を考え、本体重量が少しでも軽いもの…ということで、ハーフラックはやめてスクワットラックにしました。

到着するのはもう少し先になりますが、設置が完了したら、改めてお披露目したいと思います^^



f:id:kanno05:20210115192715j:plain:w500

最後は、ワタクシの肉々しい腕のショットで締めてみる(笑)