50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

トレ中に食べるもの【トレ記録】

f:id:kanno05:20200925091034j:plain:w500

【今日の育筋朝ごはん】
親子丼に見えて実は豚すき玉子丼(雑穀米100g)、白菜と糸寒天ときゅうりの胡麻酢和え、青りんご、ヨーグルトに桃ジャム、緑茶。約471kcal,P23,F14.9,C60.6

【9/24トレーニング記録】
◆インクラインプレス(マシン)
◆デッドリフト/床ワイド(~100kg)
うち2セットはデシフィット。
◆ベントオーバーロウ(60kg)
◆ベンチプレス(シャフトのみ)
◆ダンベルショルダープレス(~14kg)
◆インクラインダンベルカール(6kg)+ケーブルカールset

トレーニング中に食べているものについて。

トレーニング30分前にはおにぎりを食べているのですが、スクワット、ベンチプレスを終える頃(この時点で1時間を越える)にはもう空腹を感じます。

なので、途中で炭水化物を補給することにしました。

ゼリー飲料、羊羹、バナナ…などなど色々試してみた結果、ミニあんぱんか今川焼(冷凍のものを解凍)がマイベスト☆

内容はともあれ、自分の好きなもの…ということで、気持ちがフラットになる効果もあるようです。

あんぱんといえば、エネルギー切れの状態は、顔が濡れると力が出なくなるアンパンマンと似ているかも…

「お腹が空いて力が出なぅ…

そうならないよう、これからもコソッとアンパンを頬張ります(笑)



f:id:kanno05:20200925091059j:plain:w500

トレーニングを終えて、帰宅後。

エンジンを切るタイミングでピッタリ50000km!

この車も随分走ってくれました。

時々、高速も利用しますが、トンネルの多い道が苦手になりました。

寄る年波で、とにかく目が疲れる!

こればかりは仕方ない…

思い立ったらすぐ出かけられるのがマイカーの良いところですが、長距離は、少しずつJRにシフトしようと思います。



今週は祝日があったので、週末が来るのが早かったですね。

明日はベンチプレス集中指導のため、今夜は早めの就寝。

おやすみなさい。