50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

スクワット1RM測定【パーソナル】

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【今日の育筋朝ごはん】
雑穀ご飯(80g)、手羽中と大根の煮物、野菜オムレツとミニトマトとかいわれ、小松菜としめじの胡麻和え、りんご、ヨーグルトに桃ジャム、緑茶。488kcal,P24.9,F17.7,C55.6

【9/15トレーニング記録】
---パーソナルジム---
◆スクワット(~75kg)
◆ベンチプレス(~50kg)
---以下自宅---
◆インクラインダンベルフライ(11kg)
◆ダンベルショルダープレス(13kg)
◆インクラインダンベルカール(7kg)
◆肩インナー軽め

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トレーナーさん撮影。

「できるだけ顔が写らないように…」というリクエストに応えてくれました。

センスだなぁ…


さて、本日はスクワット1RM測定。

結果は5kgアップの75kg

スクワットの課題は二つ。

「切り返し」(一番深くしゃがんだ状態から立ち上がる動作)で膝が先に立ち上がるので、股関節と同時に動くようにすること、フォームにバラつきがあるので安定させること。

種目を変えたり、ハイレップセットを増やしたりしながら、改善していきたいと思います。



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特売の手羽中を3パック購入。

昔、義兄の作ってくれたおでんの中に手羽中が入っていて、それがとても美味しくて、以来、煮物や鍋などによく使うようになりました。

ひとつは大根と一緒に炊いて、ひとつは冷凍。

さて、もうひとパック、今から何を作りましょうか…

火曜夜活@台所。