50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

ペタペタ【パーソナル】

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トレーニング2時間前の朝ご飯。

消化に良いものを中心に、しっかりと頂きました。

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37℃の猛暑の中、お墓参り。

まちなかのヒマワリは、プールに浮かんで涼しそう。

夜には母宅でモツ鍋を食べて暑気払い、我が家のリビングのラグは、猫たちの爪とぎにより、ボロボロになっちゃいましたーの図。



【8/11パーソナルトレーニング】
◆ストップスクワット(50kg)
◆ベンチプレス(37.5kg)
◆インクラインダンベルフライ(11kg)
◆プリチャーカール(10kg)

約1ヵ月ぶりのパーソナルトレーニング。

スクワットは足幅を変えてみたり、ベンチプレスでは脇の角度を変えてみたり、よりパワフルに出力するためのフォームを、トレーナーさんと一緒に探しました。

こちらのジムの会員さんは、ボディメイク目的の方がほとんどで、私のようなパワー系は少数派。

パワーリフティングの所属ジムでの練習がスタートしたこともあり、卒業も考えましたが、解剖生理に基づいた理論的なセッションが、理屈が分からないと先に進めない…という私の性分と合うので、もうしばらくお世話になります。



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残暑見舞い。

ブロガーさんが、マスキングテープでスイカのちぎり絵をされていたのを見て、私もしたいなーと思っていたのですが、これは既にちぎってあるものを貼っただけなので、貼り絵ですね…

ノリを塗ったところにペタペタペタペタ、童心に帰って。

楽しかったです♡