50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

夏季休暇することリスト【トレ記録】

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【今日の育筋朝ごはん】
雑穀ご飯(80g)、鶏もも肉のみぞれ煮、玉ねぎとパプリカ酢の物、ミックス豆酢漬け、レンチン玉子、ナスの浅漬けとらっきょう、キウイ、ヨーグルトにレモンジャム、緑茶。約453kcal,P27.1,F9.8,C64.6



①トマトソースを作る
②モツ鍋を食べる(母宅)
③でっかいパプリカを料理する
④「寅さん」を1本を観る
⑤残暑見舞い2通
⑥福島の叔母に絵手紙を書く
⑦お墓参り
⑧ウエイトトレーニング座学
⑨ボルダリング
⑩いつものトレーニング

明日から夏季休暇なので、することリストを作ってみました。

夏季休暇でなくてもできるようなこともありますが、インドア推奨の夏なんて、そうそうある事ではないので、これに乗じて満喫したいと思います☆

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某施設のちぎり絵の材料。少し分けて頂いたので、これで残暑見舞いを作りますよ♡



【8/6トレーニング記録】
---B氏ジム---
◆デッドリフト/床ワイド(~90kg)
◆オーバーヘッドプレス(~22.5kg)
---自宅---
◆ダンベルベントオーバーロウ(14kg)
◆チューブフェイスプル
◆肩インナー軽め
◆体幹軽め

床デッドは、コレ!というポジションが未だ見つかりませんが、少しずつ近付いている感触はあるので、これまで通り週1ペースで取り組みます。

時々、YouTubeでデッドリフトの動画を観て参考にしますが、万人に当てはまるものはないと思っているので、トレーニングを繰り返す中で、やがて自分のベストが見つかれば良いな…と。

長旅になるとは思いますが、あれやこれやと画策するあたりも、ウエイトトレーニングの面白いところです。



さて、突然ですが。

あなたのお家に、なかなか減らないエッセンシャルオイルがありませんか?

ひとつ、おすすめの使い方をご紹介させて頂きます。

1枚のティッシュペーパーを2枚に剥がして、その1枚にエッセンシャルオイルを1~2滴垂らします。

それを掃除機で吸って掃除機をかければ、お部屋の空気がスッキリ爽やか✧


おすすめは、ユーカリやミント系ですか、ヒノキやスギ、柑橘系も良いですよ。

是非一度、お試しください^^


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近日中にトマトソースと化すトマトたち。