50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

自粛期間で得たもの【ジムトレ】

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【今日の育筋朝ごはん】
雑穀ご飯(80g)と梅干、厚揚げの炒め物(豚バラ、キャベツ)、レンチンたまご、間引き菜と干しエビの炒め煮、自家製サラダチキン(和風)とミニトマト、食べるだし醤油(久世福)、腸活ドリンク(ブルーベリー、パイナップル、甘酒、ヨーグルト、豆乳)、緑茶。
約476kcal,P28.2,F15.2,C52

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母の友人から、ネスプレッソ(コーヒーマシン)を譲り受けました。

コーヒーは、ドリップで淹れているので要らないんだけどなぁ…と思いましたが、結局、貰ってしまいました。

でも…

美味しいわぁ✧

フワフワの泡も少量乗っていて、カフェで出されるコーヒーのよう♡

そして、抽出時間の短いこと!

意外にも、夫が食らい付きました。

「これなら俺もできる」と。

どうやら、こういう事をしてみたかったらしく…

今後、週末にコーヒーを淹れるのは夫の担当になりそうですが、附属部品を洗ったり、飲んだ後のカップを洗うのは私のままでしょうね…

ま、いっか。



【昨日のジムトレ】
◆スクワット(~57.5kg)
◆ベンチプレス+懸垂set
◆ダンベルカール+トライセプスエクステンションset
◆アダクター&アブダクター
◆腹筋+ブリッジ&胸椎トレーニング
The☆拮抗筋デイ


先日、トレーニングメニューの見直しをしました。

目的はパワーアップなので、そのためにはどんなトレーニングが必要か…

爆弾を抱えている左肩や体幹部強化なども考慮しつつ、ストレングス視点と愛を持って再編。

…とはいえ素人。そこはプロのノウハウを参考にしながら。


コロナ禍の自粛期間、職場の感染予防の重圧に押し潰されそうな日々でしたが、トレーニングに関しては色んなスキルが身に付きました。

スケジュール通りにいかなくても、ジムが使えなくても、もう大丈夫。

意義ある2ヵ月間でした。



最後に。

先日の記事に載せたかった写真、間違って削除しちゃった!と思っていたら、残っていました^^;

追加もしておきましたが、こちらにも。

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3年寝かせた大古(おおひね)そうめん。

寝かせないそうめんとの味の違いはよく分かりませんが、めんつゆにはやっぱり干しシイタケ!ですよね。