50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

バランスボールはお得【ジムトレ】

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【今日の育筋朝ごはん】
ベーグル2/1、バター少量、自家製サラダチキン(和風味)、トマト、ミックス豆の酢漬けととうもろこし、水菜と玉ねぎとちくわのサラダ、ミネストローネ、腸活風ドリンク(ブルーベリー、パイナップル、甘酒、ヨーグルト、豆乳)、緑茶。約429kcal,P23.8,F12.4,C56.4

【一昨日のジムトレ】
◆ベンチプレス(~37.5kg)
◆45°レッグプレス/スロー&ストップ(~135kg)
◆懸垂(順手2S、逆手1S)
◆アブダクター&アダクター
◆腹筋2種類(バランスボール使用)

ジム再開後「押す日、下半身、引く日」の3分割でトレーニングをしていましたが、自粛前の「ほぼ全身×週3」に戻すことにしました。

昨夜はトレーニングメニューの再編作業をしていたのですが、良い感じのボリュームになったので、心機一転、頑張ります☆


さて、私が通うジムには、女性専用のエリアがあるのですが、そこに新しいバランスボールがお目見え。

使い方の図解が壁に貼ってあったので、試してみたら、これがとてもいい♡

例えば、バランスボールを使った腹筋。

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床で行う腹筋運動よりも可動域が広くなる、腰を痛めない、バランスをとるために下半身を意識するので臀筋や体幹にも効く。

お得要素しか見当たらない。

だからといって、自宅には入れません!

なぜなら、購入したバランスボールを放置して、見るも無惨なふにゃふにゃボールにしてしまったから…

しかし、バランスボールを買った人の大半は、ふにゃふにゃボールになるだろう…と、思うのであります。

では、今日も元気にジムトレしてきます♪


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レッグプレス中。