50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

少しマニアック?【宅トレ】

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【今日の育筋朝ごはん】
レーズンパンにクリームチーズ、自家製サラダチキン(塩麹、麹味噌、豆板醤)、ポテトサラダ、ベビーほたての炒め物、レンチンキャベツ、マスタードスプラウト、ヨーグルト、キウイ、豆乳オレ、緑茶。約437kcal,P23.3,F14.8,C52.2

今日の飲み物は贅沢です✧

先ずは緑茶。

いつもは伊藤園の「おーいお茶」のテトラパックを使っているのですが、今日は「2020年産おーいお茶 新茶(鹿児島県産100%)」

ほんのりと、ジャスミンに似た花の香りがします。

www.itoen.co.jp


そして高松の「プシプシーナ珈琲」のカフェオレベースは、完全なるパケ買い!

写真では見切れていますが、エジプトの壁画に書かれていそうな猫さんが、とってもチャーミング♡

贅沢な朝でした。



【昨日の宅トレ】
◆ゴブレットスクワット(DB9kg1個持ち)
◆スケートスクワット(スローでバランス力訓練)
◆肩インナーマッスルトレーニング
◆前鋸筋トレーニング
◆体幹胸筋指壁プッシュ(オリジナル)
◆体幹トレーニング


残業で帰宅が遅くなりました。

明後日にはパーソナルもあるので、疲労が残らないような軽めの内容、しかし刺激にはなるようなトレーニング。

…という事で宅トレをチョイスしましたが、少しマニアックな感じになりました^^;

自粛期間から始めたゴブレットスクワットは胸の前にダンベルを構えて行うスクワットなのですが、しゃがみ込みの時の体のグラつきが軽減しました。

体のバランスの悪さは相変わらずですが、真っすぐにしゃがんで真っすぐに立ち上がる感覚を養う事ができたように思います。

骨格の歪みや利き足重心の癖は長年の生活習慣の結果で、変えようと思ってもすぐに変えられるものではありませんが「意識」は変えられるということでしょうか。



さて、ウエイトトレーニングも2年めに突入。

トレーニングのバリエーションも知識も増えてきたので、上手く取捨選択しながら、さらなるレベルアップを目指します。

今後もコッソリ見守って頂けましたら嬉しいです☆