50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

よいしょっと。どうだ!【宅トレ】

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【昨日の育筋朝ごはん】
雑穀ご飯(80g)、初産卵の玉子焼き(青のり干しエビ入り)、レンチンキャベツ、お味噌汁(大根、エリンギ、油揚げ、青ネギ)、きゅうりと人参の塩麹浅漬け、ホタルイカ酢漬け、ほうれん草とチクワの炒め煮、いちごシェイク、緑茶。439kcal,P26.1,F13.3,C55.3


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和食と合うかどうかは別として…気分を変えて、ヨーグルトと果物をMIX☆

イチゴ(トッピング含めて4個)、豆乳、ヨーグルト、きびオリゴをブレンダーでガーッと。111kcal,P7.5,F2.0,C16.1

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今日の育筋朝ごはん。
セブンイレブン金の食パン1/2枚、大根のお味噌汁、ツナ入りオムレツ(玉子1.5個)、さやいんげんソテー、トマト、レンチンキャベツ&人参、ミックス豆酢漬け+枝豆、ヨーグルト、キウイ1/2、いちご1個、緑茶。約456kcal,P25.6,F18.9,C46.2



【今日の宅トレ】
◆タロトレ(再生)
5/12(夜) 21時〜脚トレ!noteの質問も答えます〜
ブルガリアンスクワット(DB9kg)、ラテラルランジ、チューブレッグカール、リバースノルディックカール、クラムシェル(左右50回のところ25回ずつ)
◆アブダクション15R3S
◆CALISLIFE自重トレ
【プランクチャレンジ】7分間7種目の耐久戦!


「6月からジム再開」

…という心積もりでいます。

それまでの間は、メインはタロトレ(可能であればダンベル加重)、体幹・腹筋はCALISLIFE(説明はないけど効果を実感)、有酸素はMadFit(洋楽好き&メディさんの肉体美を堪能)という3本立てで行きたいと思います✧



さて、今日はこちらの動画をご紹介。

水彩画の色の重なりの美しさもさることながら、フワッと愛に包まれる11分✧

見ているうちに自然に笑顔になってくるので、笑顔不足を感じている方に、是非見て頂きたい動画です。

今日の記事のタイトルは、こちらの動画の引用でした。


【 クイズ 】ヒント: おうち / 水彩画お絵かきクイズ / 何を描いているでしょうか?