50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

タロトレは続く…【タロトレ】

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今日の育筋朝ごはん。

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紫玉ねぎと一緒にうずらの卵も漬けてみました。

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昨日の朝はゆっくりだったので、夫も一緒。

セブンの「金の食パン」は半分ずつ。

飲み物は、アイスコーヒーの豆乳割。鶏むね肉は、ほうれん草・玉ねぎと一緒に、ケチャップ炒め。

GWの午前中、時間がゆっくり流れています。



【昨日のタロトレ(下半身)】
・ワンレッグスクワット(ダンベル加重4kg×2)
・ワンレッグデッドリフト
・バッグランジ(ダンベル加重4kg×2)
・ヒップリフト2S(ダンベル加重16kg×2)
・リバースノルディックカール1S
(男子はノルディック、女子はヒップリフト。1セットのみノルディックをやりました)
・プランク120秒


いやいや、タロトレ、ハマりますね(笑)

タローさんの人間力というのもハマる理由のひとつですが、一人でトレーニングをしていると種目が偏ってしまうので、新しい種目で違う刺激を入れたいなぁ…と思っていたところ。

昨日のタロトレの総括。

「ワンレッグ種目、大事!」

スクワットで重量が重くなると、右足(利き足)優位になる癖があるのですが、ワンレッグを弱い左足でやると、恐ろしいくらいグラッグラ(笑)

私の場合、股関節の問題もありますが、左右差を少しずつ埋めて、あわよくばスクワットの重量アップに繋がればいいなぁ…と思っています。

そして、今夜もタロトレ参加!

プッシュアップ三昧で、腕パンパン^^;

トータルで130回超えですからね、当然と言えば当然なのですが、そこはさすがのタローさん、レディバージョンとメンディ(男性)バージョンを用意してくれているので、体力に応じたプッシュアップができます。

明日は動画配信はお休みだそうですが、今週1週間は、自重トレの勉強も兼ね、タロトレを満喫する予定。



さて、この度の「スマートライフ」では「筋トレやヨガは自宅で動画を活用」というものが、一例として挙げられています。

実際に体験してみると、新しい発見や楽しみが見出せて、私にとっては大きな収穫となりましたが、ジム経営等で生計を立てていらっしゃる方の中には、動画配信が苦肉の策となっているケースも多いようです。

ひとりのユーザーとしては、今後もオンライントレーニングを活用したいと思っていますが、先ずは休業を余儀なくされた方々のお手元に、できるだけ早く各種補償が行き渡ることを祈るばかりです。



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お菓子はスーパーで入手した、宮崎の「破れ饅頭」ウマし(´౿`)

※昨日アップした記事をうっかり下書きに戻してしまったので、再アップです。