50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

低重量高回数【ジムトレ】

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水曜日の朝食。

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前の晩の残り物の鮭の西京焼き、舞茸とピーマンのみそ炒めなど。

ヨーグルトは、いよかんハチミツ。

いつもの筋肉ご飯、たんぱく質量は約26g^^



今日のジムトレは、低重量高回数の下半身トレーニング。

精神鍛錬回です…

【ジムトレ/下半身・肩サイド】
◆スミスマシンスクワット(31.1kg25R,31.1kg25R)
◆レッグエクステンション(9kg25R2S)
◆レッグカール(9kg25R2S)
◆アダクター(14kg35R2S)
_2セットめ、ラスト5回は手でサポート
◆アブダクター(23kg40R,23kg50R)
◆インクラインサイドレイズ(2kg30R2S)
_1,2Sともラスト数回チーティング使用


ご覧の通り、前後左右全方向からの足トレ。

久しぶりに足に力が入らないヘロヘロな状態になりました。

本来のマンデルブロトレーニングは、このフェーズを2~3週続けて行うのですが、私は長く続けられそうにないので1巡だけにしています。

次回からは中重量中回数で、それが終われば高重量低回数、そしてまた今回の低重量高回数という流れ。

重量設定に関しては、自分の1RM(1回が限界の負荷)をきちんと把握しておく事がポイントでしょうか…

それを持って重量を決めても、実際は重かったり軽かったりすることもありますが、2ヶ月ほどこのスタイルを続けて、成果のほどを確かめてみようと思います。



(朝食の一コマ) f:id:kanno05:20200220194907j:plain:w250
「お嬢さーん」と呼んでみる。

↓↓↓

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目つき悪っ!



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本日最後の写真は、行きつけの食堂の玉子焼き♪

味付けはシンプルに塩のみ。

オジサンが焼くと、中はトロトロっと半熟。
オバサンが焼くと、ふわふわっとスポンジのよう。

今日はふわふわの方でしたが、どちらもとっても美味しい♡

やっぱり美味しいものは止められないなぁ。