50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

背中を鍛えて爆睡した【ジムトレ】

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昨日と今日の朝食。

2日続きですが、八朔とアップルシナモンジャムのヨーグルトは、ジャムの甘味、八朔の酸味と苦み、そこにヨーグルトのマイルドさが加わって、絶妙なお味♡

小松菜のじゃこ炒め、ナッツとキャベツのサラダ、ミックスビーンズとハムのバルサミコ酢サラダ(材料替えでハム→チクワ)は、kaboさんの作り置きレシピを参考にさせて頂きました^^

kabo06.hatenablog.com

【ジムトレ/背中・三頭・肩リア】
◆ワイドチンニング(5R)①
◆チンアシスト(最軽量負荷10R)②
◆ラットプルダウン(29kg10R)③
(①~③1セットで2セット)
◆トライセプスキックバック(4kg15R2S)
◆ディップス(8R2S)
◆シーテッドローイング(29kg10R,36kg8R)
◆インクラインリアレイズ(4kg10R2S)
◆加重バックエクステンション(10kgプレート,18kgダンベル各10R)


今日はジムが混んでいて、パワーラックは使えそうになかったので、デッドリフトの代わりに加重バックエクステンション。

できるだけスローで、じわりじわりと脊柱起立筋を責めました。

そしてチンニングですが、5回はできているような気がしているのですが、トレーナーさんにきちんと認定を貰ってから「5回できた」と言うことにします。

チンアシストで最軽量負荷で10回程度できるようになれば、アシストなしで3~4回はできるでしょう…と言われていたのですが、今まさにそんな感じのところで…

フォームが美しいかどうかは別として、グリップに捕まったまま微動だにしなかった頃に比べたら、各段の進歩。

ディップスも8回、できるようになりました。

過去のブログを見ていたら、1回もできない時もあったし「3回しかできない!」とボヤいている時もありました…

亀の歩みではありますが、こうして自分の成長を目の当たりにできるのは素直に嬉しい。

筋トレを続けてきて良かったです^^



ジム後は、仕事終わりの夫と待ち合わせて、食堂めし。

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この後、自家用車のブレーキパッドを交換をしに行ったのですが、仕上がるまでの間、待合室のソファで爆睡してしまいました。

顔についたセーターの痕が、まだ取れない(老化…)


そんな一日でした。