50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

小さな愉しみ【ジムトレ】

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約471kcal,P24.4g,F15.8g,C60.7g


昨日のジムトレは、下半身&肩中部。

◆45°レッグプレス(95kg10R1S)
◆ダンベルスティッフレッグドデッドリフト(14kg10R,16kg12R)
◆ブルガリアンスクワット/四頭重心(10kg10R2S)
◆インクラインサイドレイズ(4kg10R2S)
◆アダクター&アブダクター
◆逆立ち腕立て伏せ/壁利用(5R2S)←マイブーム。


ハム(腿裏)に刺激を入れるため、スティッフレッグからスタート。

5秒かけてアップ、5秒かけてダウンというジワジワスタイルで、その後は腿の前、内側、外側と全方向。

1時間で収まったので、配分は良かったと思いますが、今日は、足のどの部分が筋肉痛なのか分からないくらい、激しい筋肉痛に見舞われれました^^;

内転筋の弱さは相変わらずですが、そうですね…とりあえず、バランスボールを内転筋の力で破裂させるくらいの力をつけたい(割と真剣)



トレーニングを続けていると、筋力が弱い部分が浮き彫りになってきます。

私の場合、内転筋とハム、胸筋。

以前はここに広背筋(背中)も入っていましたが、自分比で弱→中にアップできたように思います。

弱い部分を強化して、普通レベルに持っていく事をひとつの課題としている訳ですが、それが体全体のパフォーマンスアップに繋がると信じて、これからもトレーニングを続けていきマッスル!(1回言ってみたかった^^;)



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母の小さな愉しみ。

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私の小さな愉しみ。最近はコレばかり…
ソイラテ+チャイシロップ+シナモンON。

牛乳がやや苦手なこともあり、基本は豆乳ですが、豆乳でも大体のものと合うので、問題はありません。

自分好みのカスタマイズも面白いものですよ。

今日はこの辺で…