50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

霰雹霙【ジムトレ】

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ひとりランチは無印の「紅ずわい蟹のトマトクリーム」

味がボヤっとしていたので、刻んだミニトマトを混ぜて、レモン汁をかけてみる。

大根のサラダにはツナの水煮、デザートにヨーグルトをプラスして、たんぱく質量は、計25.3g。

成人の場合、最低でも1食に20gのたんぱく質摂取が目安とされているので(性別・年齢・活動量によって異なる)「たんぱく、ちょい足し」を心掛けています。


昨日は背中の高重量低レップ回、そして二頭と肩後部。

◆デッドリフト/ハーフ(85kg6R2S)
◆ラットプルダウン(36kg6R2S)
◆プルアップ(5R1S)
◆ダンベルベントオーバーロウ(14kg6R2S)
◆インクラインダンベルカール(3kg10R2S)
◆インクラインリアレイズ(3kg10R2S)
◆逆立ち腕立て伏せ/壁利用(7R1S)
◆加重バックエクステンション(ゆっくりツイスト)
◆ロシアンツイスト(メディシンボールでゆっくりツイスト)
◆バランスボールクランチ



ストレッチコーナーの壁を利用した「逆立ち腕立て伏せ」は、主に肩と腕(三頭・二頭)がターゲットになります。

何となくやってみたら、これが面白い♡

もう少ししっかりできるようになったら、手幅を広げたり、プッシュアップバーを使ったり、色んなことを試してみたいと思います。

腕立て伏せと言っても様々なバリエーションがあり、パーソナルでも何種類か試してみましたが、「デクラインプッシュアップ(プッシュアップバー使用)」は、かなりハードだった記憶があります。

1セット10回の後半は、自力で上がることができなくて、タオルを胴体に回して引き上げサポートをしてもらいました。

その時と比べたら、少しは進歩したかな?

次回の胸トレの日にチャレンジしてみます^^



今日は気温が低く、日中に何度か、あられが降りました。

霰、雹、霙

あられ、ひょう、みぞれ。

それぞれ漢字があるのね…

お通夜から帰ったばかりで、漢字の意味を調べるところまでは気力が残っておりませんが、ここ数日お天気が悪い日が続いているので、もうそろそろ太陽がみたいなぁ…

それではまた。