50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

新ジム!【ジムトレ】

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新しいジムでのトレーニングがスタートしました。

メインフロアの撮影ができなかったので、半地下のコーナーのみご紹介させて頂きます。

左:45°レッグプレス越しの天井
右上:都会のジムっぽくてシャレオツ
右中:GOLD'S GYMのパワーベルトはXSからあります♡
右下:ファンクショナルトレーナー!使いこなしたい!

オープン初日で賑わっていましたが、ほとんどの方がマシン→トレッドミル(バイク)のような使い方をしていて、上の画像の「漢の部屋」とバーベルコーナーは、ほぼ貸し切り状態でした。

昭和ジムと比べると、とにかくマシンが充実しているので、これを機に、3分割のトレーニングにします。

・前面(胸・二頭)
・下半身
・背面(肩・背中・三頭)

↑大まかにこのような感じで、中一日の休みを入れつつ週3~4回トレーニング。

今まで力を入れていなかった、肩、二頭、大腿四頭筋のトレーニングも取り入れます^^



今日は下半身トレーニング、高重量低レップ回。

◆バーベルスクワット65kg
◆45°レッグプレス(お試し40kg)
◆ブルガリアンスクワット10kg
__ブルガリアンは鉄板!
◆レッグカール
◆レッグエクステンション
◆ヒップアブダクター・アダクター
◆HIIT
◆ファンクショナルトレーナーやチンディップアシストはお試し程度。

新しい環境なので、特にフリーウエイトコーナーで、脚の脛を何度かぶつけてしまいました^^;

慣れるまで、しばらくかかりそうですが、楽しみたいと思います☆


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昨日の朝ごはん。
はんぺんのしんじょ風。

はんぺん、干しエビ、冷凍枝豆、片栗粉。

はんぺんを混ぜすぎると、茹でた時に具が散らばるのでほどほどに。

美容院で見た、女性週刊誌のレシピです。