50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と、ダイエット記録と筋トレ記録。

さよなら昭和ジム【ジムトレ】

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今日は「昭和ジム」でのラストトレーニング。

トレッドミルとバイクを除いては、マシンもバーベルもダンベルも腹筋台も、あるもの全てが年季モノなので、勝手に「昭和ジム」と呼んでいる訳ですが(汗)

たとえば、バーベルやダンベルを使うと服に錆が付いてしまうので、白や淡色のTシャツでトレーニングができない、大概のベンチに穴が空いてスポンジがはみ出している、全てのものが汗臭い…それくらい何もかもが年季モノ…

しかし、利用料は1回120円(増税前は110円)と格安ですし、数少ない器具が使用中であれば、あるもので工夫してトレーニングをしていたので、結果的には引き出しを増やす事ができました。

昭和ジムの個性派ユーザー、寿司職人や、万年幕下力士や、実験中に爆発したアフロにもう会えないと思うと、ちょっぴり淋しい気もしますが、マシン充実の環境下で、今よりも向上できるならチャレンジしたいという気持ちが上回り、新ジムへ行くことを決めました。

「昭和ジム」
お世話になりました。



ラストトレーニングは、上半身トレ。

・マシンプルオーバー(片手ずつ)
・ダンベルプレス(10kg)
・ダンベルフライ(7.5kg)
・スミス追い込み(30kg10R1S,40kg3R2S)
・プレートプレス/ライイング(20R2S)
・デクラインプッシュアップ(15R2S)
・ベントオーバーロー(25kg15R2S)
・チンニング練習(ネガポジ両方)
・ディップス
(相変わらず2~3回しかできない!)
・HIIT

後半は貸し切り状態で、かつラストトレーニングだったので、名残惜しくて色々なものを使いました。

チンニングはワイドは相変わらずダメダメですが、トレーニングの甲斐あって、逆手順手では3~4回は、できるようになりました。

新ジムでは、チンディップアシストがあるらしいので、早速、試してみようと思います。

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左:今日。ジム入り前。
右上:いつぞやの昼食「栄養だけは整えました」の図。
右下:パワーグリップをしてもマメができるのは何故だろう。チンニング練習後、手のひらが真っ赤!


さて、去年~来年の大まかな流れ。

■2018年8月~2019年9月
主にダイエット期。
■2019年4月~2020年8月
ボディメイク&パワーアップ期
■2020年9月頃~
競技「X」への出場へ向けて始動。

競技「X」については、私自身が迷っている部分もあり、未だ公開できません。

これからの事は、あくまでも予定。

人生、何があるか分からないですし(年齢的にも)それも含めて「X」なのです。


いよいよ来週から新しいジムでのトレーニングがスタートします。

心機一転です☆