50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

フレディ【ジムトレ】

f:id:kanno05:20191121190917j:plain:w500


昨日は、母と一緒に「肉ランチ」

御齢78歳の母ですが、肉食系婦人でございます(笑)


仕事が長引いた事と、明後日のパーソナルを踏まえて、今日のジムトレは上半身ショートバージョン。

ジムのベンチプレスが2台とも使用中だったので、ダンベルプレスとフライ、そしてマシンのベンチプレスで1セットのみ追い込み。

ワイド&デクラインプッシュアップを2セットずつ…その後、公園へ移動し、チンニング練習。

外は真っ暗なので、自宅へ戻り有酸素運動はHIIT。

トレーニング開始から終了までトータルで1時間強でした。

仕事疲れもあり、一日を通してパワー不足を感じたので、夕食は少し多めに頂きました。

ちなみに、今朝の体重は49.7kg。
私の場合、体重50kgを下回るとパワーがガクッと落ちるので、そのラインを下回らないように気をつけています。

先日、ベンチプレスのフォーム矯正をしてもらったB氏に、パワー不足は、ご飯(食事)が足りないからだと言われたのですが、確かにその通りなんですよね…

今は一日1,700kalを目安に摂っていますが、本当にその量が自分の適量なのだろうか…と思う事があります。

もう少し増やしても良いんじゃないか…

いや、量よりも質の問題なのか…

単純なようでいて、やはり単純じゃないのが食事だと、痛感します。

年明けからパワーアップを踏まえて、食事を増量してみようかと考えているこの頃です。



さて、来る11月24日の日曜日は、フレディマーキュリーの命日。

そのせいか、無性にボヘミアン・ラプソディーが聴きたくなったので、動画をシェアさせて頂きます。

最初の動画は、過去記事でもご紹介させて頂いた、ピアニストの菊池亮太さんの都庁のピアノでの熱演。

動画の最初と最後のギャラリーの差がものすごいことに(汗)

良い音楽には、人が自然と集まりますね。


「ボヘミアンラプソディ」をピアノで再現したら都庁史上最大の人来たwwww【都庁ピアノ】

もう一つの動画はPentatonixのカバー。

ベースを担当しているアヴィのファンだったのですが、脱退して現在は新しいベーシストを迎えています。

こちらも繰り返し見たくなる動画。


[OFFICIAL VIDEO] Bohemian Rhapsody – Pentatonix


偉大なる名曲を遺した、愛すべきフレディに、献杯。