50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と、ダイエット記録と筋トレ記録。

みんな大好きオムライス♡【ジムトレ】

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連日のように玄米です。

夫も食べられるようにと、少し前まで白米と半々にしていたのですが、ダイエットが好調のせいか、夫から「玄米食べたい」との申し出がありまして…

玄米は白米よりも腹持ちは良い気がしますが、皆さまはいかがなものでしょうか。


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さて、本日の給食は、みんな大好きオムライス♡

ライスが200グラムは使われているだろうボリュームのあるオムライスですが、残すと厨房のお姉さま方に叱られるので、完食。

当然、お腹はパンパンになりましたが、少し手間のかかったトマトソースがとても美味しくて満足満足♡


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フフフ

女子高生のようにデコってみましたよ(笑)



ジムトレは下半身。

トレッドミルでのアップ中、左大転子に違和感があったので、トレーニングは控えめにしました。

…とはいうものの、レッグプレスはとうとうMAXの150kgに到達。

脚力と尻ヂカラは着実にアップしているようですが、レッグカール(ハムトレ/腿裏)は相変わらず25kgから上がりません(前腿トレは40kgクリア)。

自分の体の、どの部分がどんな風に弱い…というのを把握しておけば、いろいろ省いたとしても、その部分のトレーニングだけは気合を入れてやろう!という気になります。

腿裏強化はひとつ、課題ですね。



…で、ひとつ決意。

12月から、24Hジムへ行きます。

エニタイムではありませんが、自宅から割と近くのところに新規オープンする事になったので…

何か不都合を感じたら、来春オープンのエニタイムに移行するのもアリかなと。

新ジムでも、やはりフリーウエイトが中心になると思いますが、マシンの力を借りて弱い部分を少しずつ強化して、全身バランスよくベースアップしていけたら良いなぁと思っています。