50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と、ダイエット記録と筋トレ記録。

ベンチプレス矯正【ジムトレ公園トレ】

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今日はハードでしたが、心は満足の一日。

午前中は、ガチトレーニーの知人B氏に、ベンチプレスのフォームをじっくりガッツリ矯正してもらいました。

途中から、何セットで何回したのかカウントできなくなるほどで、当然胸筋パンプ!

実は、常日頃から「自分のフォームが安定していない」と感じていたのですが、ベンチプレスは仰向けの姿勢なのでフォームを確認することができません。

それでB氏に見てもらったという訳ですが、まぁ肘は開いているし、左右のバランスは悪いし、ボトムポジションは上すぎるし…とにかく改善点満載!

たっぷりと矯正されました(涙)
(スクワットとチンニング(ネガティブ)のフォームは、めちゃくちゃ褒められた♡)

家に戻り、ひと段落した後、教えてもらったフォームをもう一度確認しておきたくなり、ジムへ行き、ノーウエイトでフォーム確認。

その後、トレミで20分ラン~公園へ移動し、チンニング練習と斜め懸垂。

画像は、その後の軽食で、タニタ食堂のおせんべい(好き)、バナナ、コーヒー。



B氏はとにかく「美しいフォーム」にこだわる男。

今日は美ベンチプレスと美チンニングを見せて頂きましたが、本当に美しくて安定感のあるフォームで、何というか無音の世界。

「潰れるのはOKだけど、フォームは絶対に崩さない」

…と、豪語するだけのことはあります。

私としては、もちろんベンチのウエイトを上げていきたい気持ちもあるのですが、彼のフォームを見ていると、それよりも美しいフォームを追及したくなってしまうのです。

ともあれ、来月末に改めてフォームチェックをしてもらうことになり、その時までは矯正したフォームを何がなんでも維持しなくてはいけません。

でないと、再び魔の矯正タイムが!(汗)


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今日の夕食の食材写真(笑)

酢の物に、リンゴや柿も頂いて、五味五臓を意識したメニュー。

皆さまも、お体お大事に。