50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と、ダイエット記録と筋トレ記録。

立ちコロできるかな?【パーソナル】

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鍋に入れた鶏肉団子、夫が気に入ったようでリクエストをもらいました。

全く同じもの…というのもアレなので、団子の中に、角切りのはんぺんを入れてみましたよ。

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はんぺん入り肉団子、オススメです^^

食感の違いも楽しいし、同じ大きさのはんぺんを入れることで、団子の大きさが均一になるという利点もあります。

はんぺんの代わりに、もめん豆腐でも良いし、チーズとか椎茸も良いですね。小さめにカットした角切り餅も良いかも…

年末の集まりの時は、バナナやチョコレートを入れて『ロシアン肉団子』にしようかなぁ…なんて。

でも、意外に美味しいかもしれませんね(笑)



今日のパーソナルはマンデルブロトレーニングのフェーズ3「高重量低レップ(回数)」

チンニング、スクワット(スミス)50kg、ベンチプレス45kg、ショルダープレス35kg、腹筋追い込み(腹筋ローラー使用)以上。

スクワット以外はネガティブメインですが、スクワットもしゃがんだ状態がスタートポジションとなり、デッドリフトのような疲労がありました。

今日のトレーニングも十分すぎるくらいの刺激となりましたが、インターバルの取り方が独特で、とても一度では覚えられません(汗)

これで、マンデルブロトレーニングのフェーズ1~3を一巡した訳ですが、停滞打破のため、今後も時々取り入れていきます。

私的には「低重量高レップ(回数)」が、他のフェーズとは比べものにならないほどキツかったので、もう一度…となると尻込みしそうですが、その分、達成感も大きいので、チャレンジしたいと思います☆

最後に、腹筋ローラーで立ちコロチャレンジの様子を…

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案の定、撃沈(笑)

…やんわりとね、がんばります。