50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

軽め下半身トレ【ジムトレ】

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今朝の朝ごはんは、昨夜の鍋の残りをリメイクしたスープ。

雑穀米の上に載っているのは、久世福の「食べる、だし醤油」

かつお風味が効いたもろみ…という感じのお味で、刻みネギと混ぜて、焼いた厚揚げに乗せて食べたい!…と、ふと思いました。

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柿とオレンジ。橙色のコンビ。
たんぱく質も、美味しく摂るのです。

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テーブルの横で先住ネコが毛繕い。
手伝うタイミングを伺う猫ムスメ。

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母宅ベランダから撮影。
空が近い!



ジムトレは、月曜日にガッツリ上半身トレーニングで、今日は、明後日のパーソナルに備え、1.5日あれば回復すると思われる、軽めの下半身トレーニング。

バーベルスクワット(25kg20R)、ブルガリアンスクワット(5kg10R)、レッグプレス(80kg10R)、レッグカール&エクステンション(25kg10R)、自宅でレッグマジック内転筋トレ(30R)。オール2セット。

ウエイトを軽くしたせいか、体力・精神共に余裕ができ、1回1回を丁寧に行えたので、結果的にいつもより効いたような気がします。


さて、ウエイトトレーニングも8ヶ月めとなりました。

まだまだ初心者の域ですが、新しい事を吸収する喜びを、久しぶりに味わっています。

まだまだ吸収して、上を目指しますよ☆