50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と、ダイエット記録と筋トレ記録。

指が腫れるジェル【有酸素の日】

f:id:kanno05:20191025212352j:plain:w500

朝の卵、緩めに温めて温泉玉子風にしたかったのですが、熱が入りすぎてしまいました…

それでも、お醤油を垂らして食べたら、いつもと少し違う味わいで、美味しゅうございました。



脂肪は、減らしたいところだけを減らすことはできない、付けたいところに付けることもできない。

…とずっと思っていたのですが、それが可能な世の中になりました。

もちろん美容外科だったりエステだったり、それなりの費用は係る話ではありますが、凄い時代になったものですね。



先日、化粧品店の美容部員さんから、バストアップマッサージの話を聞きました(興味津々!)

専用のジェルを胸に塗り、磁波だか微弱電流だかが流れるグローブでマッサージして、胸の脂肪細胞を大きくする…という仕組みだそう。

ビックリしたのは、その専用ジェル。

指についたまま放置すると、指が腫れるんですって(恐)

その脂肪細胞が大きくなる原理で、胸は確かに大きくなるらしいのですが、コースを止めると徐々に戻るらしく、終了後は家でのメンテナンスが必要との事。

ちなみに、このバストアップコース、有酸素運動や胸筋を鍛えるようなトレーニングをしている人は受けられないそうで…

私はドンピシャで受けられないなぁ。
残念残念(笑)


今日の有酸素運動は、サラッとバイク30分でした。

では、明日また。