50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

地域活動とさつまいもプリン【腹筋日】

f:id:kanno05:20191024235441j:plain:w500

水曜日のおかず配達はお休みで、地域活動の日。

海辺の町から山間の町へ、要介護の方をお連れするという外出サポートの一端ですが、利用者さんと一緒に、私も楽しませて頂きました。

f:id:kanno05:20191023190740j:plain:w500

普段の移動はほとんど自家用車なので、バスや電車に乗ると全てが新鮮!

f:id:kanno05:20191024215817j:plain:w500

姉が東北から遊びに来るというので、ヒエ粉を使ったさつまいものプリンケーキを作りました。

参考にしたのはTeckleさんのレシピ。
www.tempotablog.work
メープルシロップやアーモンドミルクを使うのですが、この香ばし系の風味が、さつまいもととっても合います。

ステキなレシピをweb上で無償で提供して頂けるブロガーの皆さまは、台所住民の私にとっては神のような存在♡

つくれぽ、またさせて頂きますね^^



さて、今週は予定が立て込んで、今のところトレーニングは月曜日の上半身トレのみ。

土曜日はパーソナルがあって、筋肉痛は残したくないので、明日もトレーニングはしません。

それを踏まえて、昨日は自宅で腹筋を追い込み、明日はジムで疲労が残らない程度の有酸素を入れる予定。

トレーニングプランは予定通りにいかない事もありますが、そんな時は、やれる事をカードの中から選ぶ感じで、その中には「何もしない」というカードもあります。

家の事や友人との集まりを優先したい事もありますからね。

ダイエットや筋トレは、生活のベースにはなっていますが、それに囚われてしまうのは何だかもったいない…そう思います。

では、また明日ね。