50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

おすすめキャベツの作り置き【ジムトレ】

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約408kcal,P26.6g/F11.7g/C59.7g

朝ごはんの主食は、共同購入のゴマパン。

カリッと焼いて、そのまま頂きました。

以前の朝ごはんは、朝からキャベツを刻んでいたのですが、いつからか作り置きを利用して朝はお皿に盛り付けるだけになりました。

楽は楽なのですが、鶏むね肉同様、同じ味が続くと飽きてしまうという難点も…

…という訳で、はてなブログで読書登録させて頂いているkabo0606さんの、有難いキャベツレシピをご紹介♪
kabo06.hatenablog.com
まだ全てのレシピを試していませんが、これがあれば、あっという間にキャベツを消費できちゃいそう!

食物繊維不足の方、是非一度、お試し下さいませ。



さて、今日のジムトレ。

回復に時間がかかっていた上半身(右の脇の下痛)は全快!

おめでとう自分

本来なら、今日は上半身トレーニングの日なのですが、日曜日のグループセッション(多分自重メイン)も踏まえて下半身に。

バーベルスクワット(メインセット50kg)は60kg4回でフィニッシュ。

その後、長らく故障中だったレッグプレスを試し(140kg10R1S)、レッグカールで腿裏を鍛え(20kg10R2S)、ブルガリアンスクワット(5kg15R2S)で尻を追い込み、トレッドミルでウォーキング20分。自宅に戻ってレッグマジックwで内転筋トレ&腹筋ローラー(買っちゃった!テヘ)で、少しだけ立ちコロ練習。以上。

上半身は、前回のトレーニングから8日も空いてしまいました…

まぁ、そのおかげで全快した訳ですけれども、結局来週の水曜日までウェイトトレーニングはできない事に、今気付いた…

…すると、通算13日空く訳ですね。

…き、筋力が…

……

…せめて腕立て伏せと立ちコロ練習くらいはしておこう…