50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

男は黙ってベンチプレス?【ジムトレ】

f:id:kanno05:20190923214808j:plain:w300
お彼岸なので胡麻おはぎ。ミニサイズ♡
f:id:kanno05:20190922171910j:plain:w300
昨日の朝ごはん。ささみと玉子のサンドウィッチ。
f:id:kanno05:20190923115650j:plain:w300
今日の朝ごはん。1週間で食パン一斤食べ切った!


近頃、夫の胸筋の発達が著しい。

その上、胸の筋肉痛をアピールしてくるので悔しい(笑)

胸トレには力を入れているつもりなのですが、私は筋肉痛には至りません。

それは筋肉痛になるほどの筋量がないから…という事らしいのですが、いつか来る「胸筋イタタタ」を夢見て、精進したいと思います。



「男は黙ってベンチプレス」

これ、嵐の櫻井翔さんの名言(?)です。

確かに、胸は人の視線の高さから目に入りやすいところなので、胸板が厚いと目を引きますよね。

私が利用している昭和なジムでもその傾向が見てとれて、

寿司職人も(私の心の中のニックネーム)
万年幕下力士も(同上)
実験中に爆発したアフロも(同上)

皆さん、胸・腕(肩も)メインです。

しかし、どうかどうか…

お尻も忘れないで下さい!
(個人的な好みです)



はい、日曜日のジムトレメニューです。

上半身トレをしたかったのですが、懸垂(ネガティブ)の影響で、筋肉痛が抜けず、回復が終わっていそうな下半身トレを。

バーベルスクワット(メインセット55kg)、ブルガリアンスクワット、デッドリフト、5kgのプレートを抱えてクランチ、ロシアンツイスト。以上。
(有酸素は実験的に休止中)

トレーニングの時間は1時間程度でしたが、私にはこれくらいがちょうど良いです。



女性の場合…

「女は黙ってスクワット」

…でしょうかね。