50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

懸垂スターティン♡【パーソナル】

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すっかり秋の風になりましたね…

今週は「秋のパン祭り♪」となるはずでしたが、パンが続くと米が食べたくなるのよねぇ…

朝ごはんのおかずは、ほぼ作り置き。

さつまいものバター煮、イカのマリネ、小松菜とひじきのお浸し、定番の「タンドリーチキン風鶏むね肉」

そして昨夜の夕食の赤だし(キャベツ、きのこ類、ちくわ)とパック玄米(笑)

ヨーグルトは、あろうことか出し忘れました…


本日のトレーニングです。

胸トレ2種類、スクワット2種、背トレ2種類。以上。

ベンチプレスは27.5kg10回2セット、9回1セット。

25kgで4回しか上げることができなかったのが、ついこの間の事のようです。

女性は男性と比較して、肩・胸・上腕三頭筋の筋力が弱く、神経系も発達もしづらいと言われていますが、基本的にはダイエットと同じで継続あるのみ。

停滞を打破するには、違うアプローチで変化を入れること。これはトレーナーさんに学んだことで、あの手この手を繰り出してくるあたりは、さすがプロだなぁ…と感心します。

そして…

いよいよチンニング(懸垂)の練習も始まりました♪

5回できるようになったら、動画をアップしようと思います☆

いつになるかは、分かりませんが…


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明日からこれを着て応援するらしい夫。

サモア戦は現地観戦だそうで、めっちゃウキウキされています(笑)