50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

久々のパーソナルトレーニング

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約2週間ぶりのパーソナルトレーニング。

最っ高♡

確実に「鬼トレ」となりましたが、そんな風に感じるのは、色んな脳内物質が分泌されるからですね。

本日のトレーニングメニューです。

◆バーベルスクワット(尻、腿)
:15kg10R1S、50kg10R3S
◆ブルガリアンスクワット(尻、腿)
:7.5kgダンベル15R1S、左足前15R右足前13R
(ラスト13回めで立ち上がれず潰れる…)
◆ダンベルベンチプレス(大胸筋)
:7.5kg10R3S
(バーベルよりストレッチが効いて良い!)
◆インクラインダンベルフライ(大胸筋上部)5kg10R3S
◆インバーテッドロウ(斜め懸垂)/TRXサスペンション使用(僧帽筋を中心とした背中)15R3S
(初メニュー。これ大好き♡)
◆サイドレイズ(肩)5kgダンベル10R3S

久しぶりにトレーニングメニューをきちんと書いてみました(汗)

今日一番ハードに感じたのは、ブルガリアンスクワット。

5kg→7.5kgで2.5kgアップでしたが、残りあと2回のところで限界がきて潰れてしまい、それがまた「グシャッ!」と音が聞こえるような潰れ方で、今思い出すと笑えます(汗)

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ウエイトトレーニング用のグローブとパワーグリップ(奥)。

男っぽい絵面ですねー

グローブは、やっと満足するものを見つけました。

画像のものは(手前)、縫製キレイ、洗える、滑り止めしっかり、手首もしっかり守ってくれる、極めつけは良心価格♡

グローブ着用の効果は、特にラットプルダウンやシーテッドローなどの引く系種目で実感。

私の場合、疲れてくるとグリップをしっかり握ることができなくなるのですが、グローブを着けると手に密着する感じがして、グリップ離れがなくなりました。

アマゾンで見つけてね。
女性はSサイズを買ってね。


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朝食のメインはパワーサラダ。

鶏むね肉のバジル風味、ブロッコリー、トマト、お豆のピクルスを、お酢、マスタード、あらびき胡椒、オリーブオイルで和えました。

他にはマフィン(スライスチーズのせ)、レンチンたまご、グレープフルーツ、ブラックベリージャムを混ぜたヨーグルト。


今日はサクッと記録のみ。
お休みなさい☆