50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

【ジムトレ】トレーニングパートナー

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名古屋出身の夫のリクエストで、今朝は「赤だし」

オムレツの中にはポークビッツ(何気にロングセラー)と枝豆。そして豆のピクルスに、豆ごはん…と豆々しい朝ご飯。

何故か無性にセブンの牛乳寒天が食べたくなったので、いつものヨーグルトはなし。

全体では、たんぱく質はやや不足となるので、プロテインで補いました。



最近、すっかり筋トレブログと化しておりますが、思いのほか需要があるので、新たに「筋力トレーニング」のカテゴリを作りました(…かなり前だけど)

はい、昨日のジムトレメニューです(カーブス後)。

水曜日のパーソナルの不足分を補うメニューとなりますが、サクッと記録。

・バーベルワイドスクワット25kg(内腿)
・ダンベルサイドベント10kg(腹斜筋)
・プレートロシアンツイスト5kg(複斜・腹直筋)
・ノーマルクランチ(腹直筋。腹筋台利用)
・ウォーキング30分


そして…

新たにトレーニング仲間ができました!

夫です(笑)

ジムには他の利用者もいるので、会話はほぼ無しですが、気分的に安心。

夫は、高校→大学→社会人とパワー系スポーツをしていたので、昔はマッチョでしたが、現在はややメタボ…

ベンチプレスは初回50kgクリアなので、継続できれば「マッチョ再び!」と、なりそうです。

でも、そうなると…

スーツやらワイシャツやらを新調しないといけない…

家計的には困るけど、生きている間にマッチョな夫をもう一度見てみたいゾ♡


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今日のおやつ。
スタバの「パルメザンチーズシリアルブレッド」は約200kcalですが好みの味。