50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

【パーソナルトレーニング】5回目「懸垂やってみましょう」

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仕事はお休み。
カフェでまったり。

たとえひとりであろうともダブルスイーツ☆

いいのいいの、トレ前だから♪
(…コレ何回目だ?)

トレーニングメニューです。

◆スクワット/バーベル(尻・腿)
:メインセット47.5kg10R2Sで計4セット
◆ブルガリアンスクワット(尻・腿)
:3kgダンベル15R1S、10kgプレート10R1S
◆ベンチプレス(大胸筋)
:メインセット25kg10R2Sで計3セット
(今日はフラットで)
◆チンニング(背中)
:サポート付き5回
◆ラットプルダウン(背中)
:メインセット40kg10R2Sで計3セット
(1Sと2Sでアタッチメント変更)


今日は、爽やか系トレーナーさんが担当。

先日、フィジークという種目の大会に出場され、その話だったり食事管理の話だったり、今回は話が中心のトレーニングとなりました。

そんな中で、チンニング(懸垂)の話をしていたら「やってみましょう!」という事になりました。

体をバーまで引き上げる時は足を持ってサポートしてもらいましたが、下がる時は自力でできたので、背中の筋力がもう少しついたところで再チャレンジする事になりました。

懸垂は単なる憧れだったので、まさか自分がやる事になるとは思いもしませんでしたが、私のなんでもない言葉を拾い上げて、チャレンジさせてくれた事が嬉しかったです(…できてないけど)

このジムで末永くお世話になりたいなぁ…と、じんわり思いました…