50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦の日常と筋トレ記録。

【ジムトレ】懸垂の記録は…

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今日はガッツリ筋トレ日だったので、カロリーも糖質も多め。

なんだか無性にトマト味のものが食べたくなる時ってありませんか?

どうやら昨日がその日だったようで、今朝は、昨晩のおかずの「鶏むね肉のチキン煮込み」がメイン。

温め直したら、お肉が固くなってしまいましたが、トマト欲は十分に満たされました。


今日の筋トレメニューです。

◆バーベルスクワット(尻、腿)
:15kg10R1S、35kg10R1S、45kg10R2S
(やはりバーのあたりが気になる。パット購入を検討)
◆ワイドスクワット(腿内転筋)
:30kg10R2S
(ゆっくりやったらすごく効いた)
◆ブルガリアンスクワット(尻、腿)
:5kgダンベル両手10R2S
◆ベンチプレス(大胸筋)
:20kg10R3S
◆トライセプスキックバック(上腕三頭筋)
:5kgダンベル10R3S
◆リバースクランチ45°(腹直筋)
:10R3S+1S
(ウォーキングの後に追加でもう1セット)
◆トレッドミルでウォーキング20分

体育館のジムでマシンを使う人は少ないのです。

一番の理由はマシンの老朽化ですが、そのせいでフリーウエイトコーナーは混みあっています。

バーベルやベンチの順番待ちをしている人は、その間にプレートやダンベルなどを使ったトレーニングをするのですが、それを盗み見て、アレ良さそうだなーと思ったものを自分のトレーニングに取り入れたりしています。

見ていて「おぉ!カッコいい!」と思うのは、やはりチンニング(懸垂)で、背中をしっかり鍛えている人ならではのトレーニングという感じ。

実は、人のいないときにコッソリやってみたのですが、記録は約5センチ…

全く持って無駄だった(汗)