50歳からはじめよう

メタボになったら自主退職!50代主婦ダイエット記録。

【本日定休】やり過ぎラディッシュ

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【今日の朝ごはん】

◆玄米白米ご飯(80g)、プチ納豆キムチのせ、出汁巻き玉子、ラディッシュ浅漬け、豆類ピクルス、さつま揚げ焼き、鶏むね肉の青じそ和え、ヨーグルト(ダノンビオプレーン/無脂肪無糖、いちごプレザーブのせ)
◆カロリー約460kcal、たんぱく質31.6g、脂質11.0g、炭水化物(糖質)57.5g
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夫、弁当の日。

あららー
たんぱく質がやたらと多く、野菜不足(汗)



昨日「マツコの知らない世界」で、玉子焼きにインスパイアされました。

銅製の玉子焼き器(?)良さげですね。
ジャムを作るときも、銅製の鍋が良いらしく、何やら奥深そう。

…作ったのは「だし巻き」ですが(笑)

そして数々の紫陽花も素敵でしたねぇ。

今じゃ、数えきれないほどの種類があるのに、昔は諸々の事情で敬遠されていたなんて、全く知らなかった!

「深く知ることで、新しい扉が開く」

まさにそんな感じです。

こちらは6月下旬が見頃ですが、これまでと少し違った見方ができそうで、今から楽しみです。



そして…

そうなのよ、ラディッシュね…

やり過ぎてこうなりました。


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ホラーである(恐)


良い一日をお過ごしください☆


パプリカのピクルス

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【今日の朝ごはん】

◆ちぎりパン、野菜のコーンスープ(クノール/チンゲン菜、玉ねぎ、しめじ)、味付たまご(ローソン)、ブロッコリー、パプリカと枝豆のピクルス、ヨーグルト(ダノンビオプレーン無脂肪無糖、キウイソース)、ルビーグレープフルーツ、プロテイン1/2(画像外)
◆カロリー約537kcal、たんぱく質29.6g、脂質17.2g、炭水化物(糖質)64.8g
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赤・オレンジ・黄色のパプリカ3色セットが、なんと98円!

小ぶりの国産で、なんと言ってもお手頃価格なのが嬉しい♡

市販のピクルス液に粒こしょうを加えて、冷凍庫にあった冷凍枝豆も一緒に漬け込んで、カラフルに。

ピクルスは、言わば、洋風漬物。
後口もさっぱりしているので、彩りだけではなく、全体の味のバランスも良くなるような気がします。

ローソンの味付たまごは、土曜日にサンドウィッチと一緒に食べようと思って買ったもののですが、お腹いっぱいで食べられず、冷蔵庫に置いてあったもの。

ちぎりパンは職場で購入したオレンジページのもので、レンジでほんのり温めてから頂きました。

どうやら、ウチにあるフライパンで作れるらしいので、チャレンジしてみます!


やっぱり、美味しいものが好きだな♡


本日の総摂取カロリー:2,306kcal
運動による消費カロリー:176kcal(カーブス30分。軽負荷ですがMAX回数でマシンを行うため、消費カロリーを見直しました)

2,000kcal?

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【今日の昼ごはん】

◆たまごサンド、ツナサンド、鶏むね肉(味噌風味)、サラダ(ノンオイルドレッシング)、ヨーグルト(ダノンビオプレーン/無脂肪・無糖、いちごプレザーブのせ)、特茶
◆カロリー約508kcal、たんぱく質30.7g、脂質16.5g、炭水化物(糖質)60.6g
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朝は適当に済ませてしまったので、昼はパン屋さんでサンドウィッチを買って、野菜をプラスしました。

たんぱく質多めですが、ワークアウト後なので、むしろ良い感じ。



骨格筋率の数値に波があるので、トレーナーさんに相談したところ、一日の摂取カロリーを最低2,000kcal(運動しない日)摂るように言われました。

運動した日は、消費カロリー分をプラスする形になりますが、今の体を維持するためには、それくらいのエネルギーが必要なのだそうです。

…という訳で、ベースカロリー2,000kcal食をしばらくの間、試してみることになったので、一日の総摂取カロリーに、ドン引きしないで下さいませね。

ダイエットを放棄した訳ではありませんので(汗)

それにしても2,000kcalって恐ろしい…

以前の私なら、そんなカロリーを摂ろうものなら、体重は確実に右肩上がりですが、開始から4日経ち、むしろ少しずつ減っています。

変われば変わるものだ…


昨日の摂取カロリー:2,035kcal(ヒィ!)
運動による消費カロリー:なし(休養日)


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体脂肪率23%の腹。まだプニプニなので控えめにしておきます…